現品のランドセル

我が家の上の子が来年春から小学校へ。

ランドセルも色々な種類がお店に並び始めた早い段階から、子供と一緒にお店へ行っては品定めしていました。

子供がぶれずに気に入った、「これっ」という一つが決まり、いざ購入しようとお店へ。

店員さんが「在庫を確認してきますね」と行って、しばらくすると私たちが欲しいランドセルの展示品をもって戻ってきた。

「あ、注文かな~」と思っていたら、「もうこの現品しかないですね~」とのこと。

『よっしゃー!ぎりぎりセーフでゲット!!』と思う反面、『ぴかぴかの一年生に展示品はなぁ』という思いがあり、せめて割引があればと思ったのですがそれもなく、結局買ってしまいました。

親としては、箱から出したばかりのものを背負うものと普通に思っていたので、まさかの出来事でした。

もっと早く来ていたらと悔しかったです。

次の子のランドセルを買うときは、もっと早くに決めて買わなきゃと思ってます。

 

ちなみに。。。今のランドセルはほんとにすごいですよね。

男の子用も女の子用も種類がいっぱいあって、何より昔よりも軽くて使いやすそう。

値段が何倍にもなったのも納得いくけども、でも高いよ~な気がします。

そういえば以前、”外国で日本のランドセルが人気”と何かのテレビ番組で見たことが

あったっけ。確かに物は良くなってはいる。

ランドセルは中学生時代のカバンのように、いずれなくなるかと思っていたら、外国まで普及しちゃってるなんて凄い。

さすが【MADE IN JAPAN】ですね☆